ゴールデンウィークの旅行なら!格安日帰り・温泉旅行の楽天トラベル

私がホテルを予約する時はいつも楽天トラベルを利用しています。

楽天トラベルを利用すればポイントが貯まりますし、貯まったポイントは宿泊や楽天市場での買い物に利用できるのでとても便利です。旅行はそんなに安くないですし、年に数回楽天トラベルを利用して行けば意外とポイントも貯まります。他にもホテルの予約以外に新幹線や航空券の購入も出来、レンタカー付きのプランをお得に予約できたりします。

楽天トラベルは他の旅行会社ではホテルの空きがなかったのに空きがあったりする事がありました。なので私はまず楽天トラベルでホテルの空きがあるか確認するようにしています。ゴールデンウィークやお盆などの混み合う時期には早めに予約するようにしていますが旅行に行く時は色々便利なのでこれからも利用していきたいです。

スポンサードリンク



40代女性のゴールデンウィーク旅行についての思い

去年のゴールデンウィークは、お金がなくてなかなか家族でどこかに行くということができませんでした。とても悲しかったのを覚えています。その経験を踏まえて、今年こそはにゴールデンウィークにどこかに行きたいなと思って、家族で計画を立てているところです。候補にあがっているのは、遊園地に行くとか、都心のどこか観光地に行くとかという話が出ています。

私がゴールデンウィークに行きたいところは、潮干狩りです。ですので、家族にゴールデンウィークに潮干狩りに行かないかという案を出しているのですが、まだどうなるかはわかりません。何にせよ、どこに行くとしてもゴールデンウィークが楽しい思い出になると良いなと思っています。ゴールデンウィークはどこも混んでいるのが醍醐味ですよね。

20代男性のゴールデンウィーク旅行についての思い

付き合って1年半となる今年のゴールデンウィークは、旅行がしたいということで東北方面に行ってみようと思っています。長時間のバスは安くていいものの腰への負担が辛いのと、新幹線でゆったりいくのも旅の醍醐味ということで、新幹線で向かう予定です。家を出てから家に着くまでが旅行なので交通手段だって旅行の大切な時間です。

まずは秋田方面へ向かい動物好きな私の意見として秋田犬の資料館へ行きたいのと、廃線となった鉄道のレールを使った自転車での観光地という興味深い場所に目星をつけています。現時点ではホテルや宿の予約は出来てませんが、理想は十和田湖付近に宿泊し、2日目は青森県を観光したいと思っています。残念ながらリンゴが時期じゃないのでりんご狩りはできませんが、新しく出来たアスパムという施設に行き、青森県の魅力を味わいたいと思っています。

40代男性のゴールデンウィーク旅行についての思い

ゴールデンウイーク良い響きですね、ここ北海道では、丁度桜の季節を迎えるのです、そんな北海道で、有名な道南松前の桜を見に行きたいですね。北海道唯一の城後の公園に、多くの種類の桜が咲き乱れているのです、咲いている期間も4月の中旬から5月末まで、次から次へと咲き乱れるのです。

北海道の桜は、基本エゾヤマザクラです。内地の桜とは違い色が濃いのが特徴です。だからピンクがとても強いのです、半年間雪の世界にいたものが、解放されピンクの世界に触れるときの感動は、すごいものがあります。ここからは、車で、7~8時間くらいかかるかもしれませんね、特にゴールデンウイークは込み合いますから、それでも、見なければいけないような桜がそこにあるのです、一度見た感度が、またよみがえってきます。

スポンサードリンク



60代男性のゴールデンウィーク旅行についての思い

独り者の年寄りにはつらく寂しい、ゴールデンウイークがやってくるのですね、一人で、人ごみの中は大変ですし、車は混むし、良いことはありませんね、家にこもっていても、テレビでは、ゴールデンウイークの事ばかり、ここ北海道は、丁度桜の時期と重なります。近くの公園でも行って花見でもしますか、

有名な所は込み合いますから、近場の名所で、花見としますか、それでも本当は、長い冬を耐えて来た体は、知床だとか松前城の桜が見たいのが、本音なのですが、車で出かけるには、もうちょっと遠すぎるようになってしまいました。春の知床も良いですよ、知床峠の雪の壁の間を走るのも知床ならですから。まだまだ行ってみたい、北海道はいっぱいありますが、それを思いながら体を休めることにします。